はるおだいありー

ズグロシロハラインコの晴男(はるお)とニホンウズラの与作(よさく)、ゴールデンハムスターのてん、シェルティのティアラ、ルーチェ、アニカの日記。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

何年かぶりです(笑)

2014.03.17 Mon 15:52

専門学校の中間試験のために更新お休みと言っておきながら、何年も放置してしまいました(´・ω・`)
放置している間に色々ありました。ハムスターのてんちゃん、シェルティのティアラが天国に旅立ちました。ティアラはまだ9歳になる前でした。ウズラのよっちゃんは小屋掃除中に飛び出して、帰ってきていません。
家が寂しくなりました。残った子達を大切にしたいと思います。
ちなみにハルオは相変わらず元気です★毎日よく鳴き、よくしゃべります(笑)

話は変わりますが、ちなみに学校も卒業しました!農業高校出身で不安だらけでしたが、留年もせずストレートで卒業できました。初めは授業に行くのが辛くて仕方なかったけど、友達や先生のおかげで乗り越えることができました。
1月4日に卒業試験、2月20日に国家試験を受け、3月5日に広島県の病院に内定をいただき、3月6日に卒業式でした
大学編入を目指して7月から2つの大学を受験しましたが、どちらも英語で点が取れず不合格(笑)すぐ就活を始めましたが、名古屋は面接で不合格、地元の市立病院は書類選考で不合格、静岡と広島は書類選考通過であとは面接だけといった感じでした。静岡は大学病院で憧れてたけど、先に受けた広島で当日に内定をもらったため、お断りしました
女性は比較的就職しやすいと言われている職種ですが、やーーーっと決まりました(笑)クラスの中でもかなり遅いほうでした。地元の病院に就職することも考えていましたが、はじめは大きな病院で就職したかったので、このような結果になりました。
全国に病院を持っているグループなので、近畿地方への転勤も可能だそうです。お金と知識をためたら大阪に帰ってくる予定です(笑)

3月末から大阪から広島に引っ越します。はじめての一人暮らしで本当に緊張します。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ実家にいるのにすでにホームシックです(笑)

ちなみにハルオは広島まで連れて行きますわんこ達は仕事に慣れるまでは実家でみてもらいます。
しばらくはハルオに話し相手になってもらいます(笑)

明日は広島の病院に挨拶に行き、家の見学に行きます。
これから一人ぼっちでさみしくなるので、更新が増えると思います└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘
またよろしくお願いします!

Category:日常  Comment:0  Trackback:0  Top

ごめんなさい(><)

2010.11.11 Thu 23:32

ブログ更新もせず、コメントにも行かなくてごめんなさい!
土曜日に専門学校の中間試験があるので、お勉強モードです。
試験範囲が広すぎて、バイト先でも勉強させてもらっているような状態です。本気でヤバイです(´д`;)単位落とすかも…普段から真面目にやってたらこんなことには(><;)

土曜日の試験が終わったら、またブログ更新したいと思います!本当にごめんなさい!

zuguro44.jpg

Category:動物以外  Comment:3  Trackback:1  Top

2010年農芸祭!

2010.11.09 Tue 01:26

2010.11.7 農芸祭!4

11月7日(日)、わが母校である大阪府立農芸高校の農芸祭に行ってきました!
ほんとは10時に学校に着く予定でしたが、朝起きたらすでに10時をまわっていて…(笑)結局12時に学校に着きました。

2010.11.7 農芸祭!2

↑学校に着いてから、農芸の牛乳から作られたヨーグルト、アイスクリームを食べました。友達のを貰ったので、お金かかりませんでした(笑)そのあとはこの唐揚げ!これ、3年間ずっと食べ続けていた唐揚げです。
これ食べるために学校来てたようなもんです(笑)だからこんな体型になったのか…納得(´д`)

2010.11.7 農芸祭!

↑腹ごしらえしたあとは動物を見に行きました。資源動物科という科出身なので、本来の目的はこっち(笑)
まずは今年出産したというアルパカちゃんを見に行きました。ミラバケッソのクラレちゃん似の可愛いアルパカです^^*

2010.11.7 農芸祭!3

↑アルパカを見た後は、3年間お世話になった中小家畜部養鶏班の部室へ。
ここで3年間、鶏とアヒル、愛しのクジャク(おーちゃん)のお世話をさせてもらってました。高校生の時は、休みの日を削ってまで世話をしにいくのが辛かったんですけど、今ではすごく良い思い出です。
先生も私のこと覚えてくれてたし(笑)、後輩も可愛かったです。ちなみに、後輩の第一声は「あっ、下痢ツボ先輩?♪」でした←当時下痢ツボ押すのが流行ってたんです。だから下痢ツボ先輩って呼ばれてます(笑)

来年も絶対に遊びにいくぞ?!
一般の方も大歓迎なんで、是非遊びに来てくださいね(*^ω^*)

で、帰りは養鶏班の皆でうどん屋さん(笑)
とっても充実した一日でした。やっぱり農芸行ってよかった!
それではみなさんおやすみなさい♪

?????????????

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中♪いつもご協力ありがとうございます(*^ω^*)♪

Category:動物以外  Comment:8  Trackback:1  Top

はるおの初動画♪

2010.11.07 Sun 01:01

昨日(11月6日)は友達の短大の学祭に行ってきました(*´ω`*)
保育系の短大なので、なんかお店とかもすごく可愛かったです。美味しいものもいっぱい食べたし☆ダイエット中だけど、今日だけは特別(笑)やっぱり食うのと寝るのが一番幸せだわ?(*´m`*)
久しぶりに高校の時の友達と会えたし、何だか高校に戻りたくなりました。
ということで、明日は母校で行われる農芸祭に行ってきます♪楽しみだけど、特に仲良い先生や後輩もいなかったので変に緊張しちゃってます^^;

*************************************

zuguro46.jpg

↑この黄色いのはハルのちょっと前までのお気に入りの人形。
でも昨日は写真撮っただけで出番終了。あっさりとハルに飽きられました(笑)
ちょっと前まではかなりお気に入りの様子だったのに…^^;

zuguro47.jpg

↑このプーさんの人形には3分くらいしか興味を持ちませんでした。

zuguro48.jpg

飽きるの早い?^^;熱しやすく冷めやすい性格なんでしょうか。

zuguro49.jpg

↑人形には一切興味を示さなくなり、テーブルの脚をガリガリしはじめました(゜д゜;)ヤメテ-!!

↓しまいには母のバッグをガリガリ?( ̄ロ ̄|||)

zuguro50.jpg

zuguro51.jpg

で、昨日はハルの動画を撮ってみました。手を動かしていると手にじゃれてきます。発情期の時のよっちゃん(うずら)と同じ行動をとってましたが、これは何か意味がある行動なのかな?



?????????????

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中♪いつもご協力ありがとうございます(*^ω^*)♪

Category:インコ  Comment:8  Trackback:0  Top

時間ないので写真特集だけ(笑)

2010.11.05 Fri 00:41

zuguro45.jpg

明日はバイト大忙しの予定なので、今日の日記は写真特集だけです(笑)

zuguro42.jpg

↑はるちゃん、どこか一点を見つめてじーーーーっとしてます。
これが交信ってやつですか?(`∀´*)

zuguro41.jpg

zuguro40.jpg

↑コウモリ姿も可愛いけど、みょーんと伸びた姿も素敵(笑)

zuguro43.jpg

今日は短いけどこれだけ!
日記書いてたら日付変わっちゃいました(笑)
今日一日バイト頑張ったらお休みだー!皆さん頑張りましょうね!

?????????????

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中♪いつもご協力ありがとうございます(*^ω^*)♪

Category:インコ  Comment:6  Trackback:0  Top

Calendar

2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ままど

Author:ままど
大阪府在住
昼間はバイト、夜は専門学校に通う18歳です。
現在ダイエット中(笑)

晴男(はるお)
種類:ズグロシロハラインコ
性別:不明
生年月日:2010年5月2日
お迎え日:2010年10月12日
出身:フィリピン

ウズラの与作(よさく)♂、ゴールデンハムスターのてん(♀)、シェルティのティアラ(♀)、ルーチェ(♀)、アニカ(♀)もたま?に登場(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © はるおだいありー All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

